探すと見つからないが、探してないといい縁がある不思議

この前家族で犬を探しに行った。犬を探すといっても、自分ちで飼う犬を見にいったのだ。 家族の一員になるわけだから、誰かが一人で見つけてきてもやっぱり誰かが反対してしまうだろ?そういう事があったからこそ、今回も里親募集のイベントに行ってきました。

犬は俺は小さいころから家に居たから、普通に犬好きなんだ。家族も好きだけど。 そのイベントでまさかの彼女ができた。犬好きがきっかけで出会った彼女と同棲生活スタートだ! 話が急展開のような気もするけど、話の内容はこうだ。

気に入った犬を見てたら、その彼女が来てこの犬がいいっていうのであきらめたんだ。するとその彼女から、この犬に会いたいときは連絡してくれれば連れて行きますよって話。

彼女の顔は可愛かったので(ダメ?)もちろんすぐに連絡先を交換して、そのままなし崩し的に同棲までスタートって感じだ。親もあってるという異色な関係からスタートしたので、親にも了解は得ているし、犬はいるしでめっちゃいい関係。

彼女の家は親戚が持ってた古い一軒家だったので、防犯の意味でも犬を飼いたかったらしいが彼女からしたら、犬だけじゃなく俺もついてきた感じで防犯面ではめちゃいいんじゃないかな。 それで同棲するようになってからは、俺も家賃の半分を入れてとりあえず金銭面では今の所折半にしている。 たまに休みに俺の車に乗せて、犬も連れて散歩に行ったりとなかなかにデートも犬中心だが、それも俺たちは満足している。

旅行に行くときも犬同伴でOKな所しかいかないのにも不満はない。 けど俺たちが寝る時に彼女が犬も一緒にと連れてきて、犬と一緒に寝るのもいいけど、たまには二人だけで居たいなと思う気持ちだけがうまく伝えれずにいるだけかな。

ここをもっとうまく伝えることができれば俺の不満は一切ないんだけど、彼女の方が犬が居ても平気なようで・・・俺はちょっと照れ臭いんだけど。

まあそんな訳で犬が縁で知り合って同棲までしてしまうカップルも中にはいるってことなんだよな。 俺もこんなことになるなんてことは夢にも思ってなかった。だからこそこういう良縁をつかむことができたのかもしれないけど、出会いを無理に探すよりも気にしてない時の方がうまくいくような気がするってことで。

タイトルとURLをコピーしました