雨でも遊べる久しぶりのキッズスペース

昨日は一週間ぶりに夫が出張から帰り、子供も大はしゃぎでどこ行く?お休みはどこ行こうか?とキャッキャッ言っていました。夫と話し子供たちの行きたいところへ連れていくことになりました。大型のギッズスペース。つくなり大人も子供も本気で汗だくになって遊びました。子供はやはり、親にも一緒に力一杯遊んでほしいんだと感じました。すごく喜んで、疲れきって帰りの車では二人とも爆睡してしまい、良い思い出になりました。なかなか家族四人で行くと、有料のキッズスペースはお金もかかるので、今日は特別ということで。
いつもなら近所公園や児童館もよく行くのだけれど、子供も飽きてしまって、なかなか行く場所を決めるのも最近は、一苦労です。小さいうちは、連れてくところで満足しますが、だんだん知恵もつくので、ここよりあっちの方がいいだとか、あそこよりここに行きたいと言われる。すると兄弟喧嘩が始まってしまいます。
それでも、雨でも濡れることなく体を思いっきり動かせた子供たち、こうゆうところがあるのは本当に有りがたいです。
写真も動画もたくさん撮れました。
今度はお弁当作って、公園とかも楽しめそうだなぁと思いました。
帰ってから、親は腰や背中が痛い…少し本気になりすぎたようです。

タイトルとURLをコピーしました