歌唱力アップに良いDAMの「完唱・歌いきりまショー」

カラオケに行ったとき、採点機能を使い、自分の歌唱力を確認します。
音程やビブラート、ロングトーン、抑揚などを判断して点数を出してくれる
カラオケ機種DAMの精密採点は、歌唱力アップにとても向いています。

「カラオケの採点機は当てにならない」という方に1度試してほしい、最後まで歌いきることを目指す採点ゲームが、DAMの「完唱!歌いきりまショー」です。
カウントダウンしていく完唱タイマーは、「0」になるまで歌い続けられ、10人の中からランダムに選ばれた3人の審査員が満足すると、歌唱時間が延長されます。
完唱タイマーが「0」になると、歌唱が終了し、歌唱率が表示されます。
審査の難易度や重視する項目が、審査員によって異なります。 最後まで歌いきるには、審査員の癖を見極めることが必要です。
最後まで歌いきれるように、「うまく歌おう」と自然に心がけるこのゲームは、歌唱力アップに持って来いでしょう。

歌唱力に合わせて、難易度を選ぶことができ、より歌いきる難易度が高い「完唱!歌いきりまショー!!激辛」もあります。
「完唱!歌いきりまショー!!激辛」を私が試してみたら、審査員から1秒も時間をもらえず、強制終了してしまいました。
次回、激辛に挑戦することがあったら、1秒でも多くの時間をもらえることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました